ハロウィーンは何もせず

ハロウィーンは、けっきょく何もしませんでした。 仮装もしませんし(私の周りには、ああいうお祭り騒ぎをしている人はいませんでした)、お菓子も食べませんでした。かぼちゃが素材のスイーツは、ハロウィーンじゃなくても食べますから・・さつまいものスイーツと同じように。 アメリカの人の仮装は、本格的でちょっと怖いです。これが本場のハロウィーンかと、ニュースを見て思いました。これじゃ日本のハロウィーンは勝てないです。別に勝負しているわけではないですけど(汗) 私にとってのハロウィーンは、スヌーピーのマンガに出てくるキャラクターが、ハロウィーンにはかぼちゃ畑に大王がやってくると信じているというあのエピソードです。これはクリスマスのサンタクロースを信じる子供みたいなものです。サンタクロースを信じる子供は日本にもいると思いますが、かぼちゃ大王というところが外国っぽいと思いました。 日本でもこのかぼちゃ大王みたいな存在はいるかなと考えたけど、思いつきません。 そういえばハロウィーンの日本でのお祭り騒ぎは、ここ数年で急に始まったような気がします。IT転職エージェントの選び方【給料アップしたいエンジニア用】

転職後に増えた給与!!

前職は24時間営業のサービス業だったので、大きな声では言えませんがサービス残業も当たり前の状況でした。そのため、どんなに長い時間働いても給与が増えることがありませんでした。私は当時独身だったため、そんな生活でも何とか生きていくことができていたのですが、年齢を重ねるうちに将来への不安を抱くようになり転職を真剣に考えるようになりました。転職を考えるようになってからは転職サイトに登録し、時間があるときは求人情報をコマめにチェックしていました。それから数か月が経った頃、会社の経営状況が悪化し始めたので、本格的に転職活動を行うようになり面接にも行くようになりました。面接した数社の中でいくつか内定を頂き、条件や仕事内容を精査して希望する会社に転職を決めました。転職後は、地道に頑張ったことで今までと比にならないくらいの給与をもらえるようになりました。転職してよかったと思うことは、頑張った分しっかりと給与に反映してくれることです。頑張りが評価されることは本当に素晴らしいと思いました。